2012年3月4日日曜日

クルーザーハンドルバーを装着したシティサイクル

注文していたクルーザーハンドルバーが届きました。本当はハンドルステムハンドルバー含めてブラック化する予定でしたが無理があった為に方針変更。幅広でポジションが楽なプロムナードバーを探していたところにクルーザーハンドルバーが浮上したので購入に至りました。今回は他にもデュアルピボットブレーキとクルーザーハンドルバーに似合うグリップも注文。

 クルーザーハンドルバー ¥651

DIA-COMPE DL800 デュアルピボット シティ車用 ¥1,410

GIZA PRODUCTS カバーグリップ ¥915


ハンドル幅が広い為にシフトワイヤーがそのままだと届かない状態。予想していた事なのでフレーム下では無くクロスバイク/MTBの用にシートステーに沿って通す事にしました。ローポスト車なのが幸いして、それほど違和感も無く対応完了。

期待していたデュアルピボットブレーキは絶品。動きもスムーズで、最初から装着しておけよ!って感じです。 交換する価値ありです。

かなり広いハンドル幅。バックスイープもあるので、着座位置を後退させないと少々のけぞってしまうポジションになります。レボシフターは再検討かな、ブレーキレバーが遠くなると言うか位置関係がおかしい。

乗ってみるとラク。早く走れるとか言うレベルでは無く、クルーザーの意味が分かるポジショニング。最近、175mmのクランクが合わないような気がしてるので、長くても170mm位のクランクを探さなければならないかなと思っています。